最近のらくがき9

zansyo2017.jpg

寒くなったと思ったらまた暑さがぶり返してますね。。。
でもセミもラストスパートかけてる感じがするので、秋はきっともうすぐです(*´v`)

カラーの線画をはじめてデジタルでペン入れしてみましたが(クリスタのにゅるペンを使ってみました)
思ったより違和感がなかったので商業の方でも使ってみるか考え中です。
(長い曲線を引く時に、液タブがちっちゃくて一気に引けないのが難点ですが…練習あるのみかな(=∀=))




kokuti.jpg

ツイッターもぼちぼち続けられて良かったなと思ってます。
ブログも細々ですがなんとか続けていきたいです!




saike9srea4.jpg

「サイケまたしても」9巻と「Sレア装備の似合う彼女」4巻発売中です~!!
どうぞよろしくお願いしますます(ノ)’∀`(ヾ)




uekiome2017.jpg

7・4は植木の誕生日だそうですよ。
絵は、実は去年に描いてて間に合わなかったものに色を塗ったものです。
ざっくりな塗りって難しいですね。。。




arubosu.jpg

初描きですが橋本花鳥氏の「アルボスアニマ」4巻発売中です~

橋本氏はアシスタント時代にいろいろお世話になったりお茶したり奮起したりした仲なので
2人ともプロになれた今、感慨深いものがありまして
よかったらよろしくお願いします+.(*'v`*)+

漫画に対する情熱は半端ない人です。


☆世界観が19世紀のヨーロッパなのでお好きな方はどうぞチェックを↓☆

http://www.comic-ryu.jp/_arbosanima/




カラーが上手くなりたくて落書きを描き描きしてるわけですが
いまだに分からないことが多くて思うように塗れず、心がぐじゅりとする時も…(T_T)

でも描かないと上達しないので今後も定期的にあげていきます。
見てくださってありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
web拍手 by FC2

最近のらくがき8

varentine2017.jpg

最近とは言いつつも2月に描いたものですね。
ミニィを入れるのうっかり忘れてて後で付け加えたのはいい思い出。


twinteei2.jpg

ツインテールの日に描いたものです。
小茂根さんが結構気に入ってます!


srea3.jpg

元アシ近江のこ君の漫画「Sレア装備の似合う彼女」の3巻発売記念絵です!
マンガワン、裏サンデーにて好評連載中~!!
どぞどぞよろしくお願いします☆


saike7ome.jpg

こちらは福地翼師匠の「サイケまたしても」7巻発売記念絵です。
女の子を描くのは楽しいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


saike8ome.jpg

こちらもサイケです。
メンズも描こうと思いましたが途中で力尽きてしまいました。。。

8巻も発売中です!!
どぞどぞよろしくお願いします☆



らくがき、またぼちぼち描いていきたいです!
見てくださってありがとうございます~(o‘∀‘o)*:◦♪
web拍手 by FC2

年賀状2017年

2017nengabrog.jpg

年賀状をようやく作り、そろりそろりとポストに出しておりますので
昨年、桜井宛にファンレターや年賀状等送ってくださった方に
そろそろ届くかもしれません。

ちなみにサイン入りです…(*ノ∪`*)

そして今年のラッキーカラーが
赤(と金)らしいので赤多めのデザインにしてみました☆

ラッキー年賀ですよ笑


今年の年賀状も届きましたらお返ししていきたいと思います。

ただ、まだ編集さんからいただいてないので、もう少しお待たせするかもしれません。
申し訳ないです。どうぞもうしばらく~~



しかし、いただいたファンレター達を見ていると
これを糧にもっともっと頑張れるはずだと奮起する気持ちがわいてきました。

昨年応援していただき本当にありがとうございます!

今年も頑張ります。



そして
「今日のケルベロス」8巻まだまだ発売中ですので
書店さんで見かけましたらどうぞよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)
web拍手 by FC2

2017年

2017akeome.jpg

あけましておめでとうございます!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

元旦にブログ更新ができなくてすみませんでした。
年始から頭を下げてる桜井です…

年末ぎりぎりまで原稿作業をやっていてバタバタしておりました。
 

自分は年末年始に原稿やるのは全然平気な方なのですが
付き合わされる人たちには迷惑な話なのかも…と
漫画に対する考え方や取り組み方を考えさせられる昨年でした。

自分はやりたいですけどね。


このブログも始めて5周年ですが、まだまだ続けられるようがんばりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年賀状は今年も作って送りますので
昨年ファンレターをくださった方はお待ちくださいね!

編集部宛に年賀状をくださる方にも年賀状送らせてもらいますので
ぜひぜひ~
web拍手 by FC2

最近のらくがき7

twitter8.jpg

「今日のケルベロス」8巻まだまだ発売中です★
年末年始のお供にぜひ~(。>ω<。)ノ

新刊の宣伝用に描いたのですが、時間があまりなくて
でも3人描きたい!と思って結果こんなチビチビした感じに…

ちょっと上手くいかなかったなあ…なんてしゅんとしてしまった1枚です苦笑



k8senden2.jpg

同じく8巻の宣伝用に。
クリスマス絵でもあります☆

真ん中のやつはクマなの?ときかれましたが「ワンコだるま」のつもりでした…笑


k8senden.jpg

こちらも8巻発売絵のコモネさん。どうぞよろしくお願いします!笑
寒いけどあったかそうな絵が描きたかったので。


halloween2016.jpg

ハロウィン用に描いたイラストです★☆
ちょっとクロの頭が大きかったかなと思いましたが
いい感じに可愛く描けたと思います(o‘∀‘o)*:◦♪


srea2kan.jpg

近江のこ君の漫画「Sレア装備の似合う彼女」の2巻発売記念絵です!
マンガワン、裏サンデーにて好評連載中~
こちらもどうぞよろしくお願いしますp(*^-^*)q

ちょっぴりエッチな勇者育成モノです☆



gogo.jpg

これは午後ティーのCMを見ていたらそれが可愛くて、気がついたら描いてました…笑
歌…すきです。
もちろん午後ティーも大好きです(*^_^*)

おススメの飲み物を判断してくれる自販機の前に立ったら
「お前これが好きでしょ」って表示されるほどですよ…笑




今年もあとわずか。
応援してくださった方々本当にありがとうございました!!!
コメントもしっかり読ませてもらってます!

たくさんの気持ちをありがとうございます!!
身体に気をつけて
来年もがんばります…!
web拍手 by FC2

最近のらくがき6

srea2senden.jpg

元アシの近江のこ君の新作
「Sレア装備の似合う彼女」のイラスト描かせてもらいました☆

課金ゲームを題材にした
ちょっぴりエッチな育成バトルラブコメです!


試し読みはこちらでできますので気になった方はぜひどうぞ~(^-^)/
http://urasunday.com/srare/index.html



saike5ome.jpg

こちらは福地翼先生の「サイケまたしても」のイラストです(^∇^)ノ
5巻発売中!
6巻も9/16頃に発売!
ループバトル漫画です。どうぞよろしくお願いします!



ouen.jpg

これはなんとなく描きたかった女の子。
誰かを応援してるような、声を届けたいような。



meido.jpg

メイドの日にあわてて描いたヨルムンガンド。
ちょっと怖くなってしまいました(´∀`*;)ゞ

ペン入れを直接デジタルでやってみたのですが、正直あまりうまくいかなかったなあ…笑


zansyo2016.jpg

そろそろ秋も近づいたような涼しい日もありますが

残暑にはどうぞお気をつけください(^-^)/



最近と言いつつも結構前に描いたものもちらほらと…
最近らくがき描いてない…ような?

また描きたまったら載せたいと思います☆
カラーの練習も兼ねているので…!(´∀`*;)ゞ
web拍手 by FC2

最近のらくがき5

kerberos6.jpg
ガンガン公式ツイッターであげてもらった宣伝用イラストです。

こういった宣伝用イラストですが、
ずっと編集さんに
「鉛筆でささっと描いたもので大丈夫ですよ」と言われていたので

そういうものなのかと
すっかり真に受けていたのですが

いざツイッターを始めてみたら
他の作家さん方がカラーの素敵な絵ばかり描いておられたので

「しまったあ!罠だったΣ(゚д゚|||)」と慌てて、
ついにはカラーで仕上げるようになりました…

知らないって怖い…ですね…笑




最近といいつつも、少々間が空いてしまったのですが…(。-_-。)
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます!

ではでは「今日のケルベロス」6巻が出る時に描いたイラストを中心に載せたいと思います(*^_^*)


6 senden
個人的に描いたカウントダウンのイラストです。
いつもの服を半そでバージョンにしてみたり☆



6kan5.jpg
6巻が発売されて
シロガネの他にロゼにもたくさん感想をいただいたので、
そのお礼絵です(´ω`人)


6 senden manga
6 4koma
今回、宣伝用に漫画も描いてみました~
ハコさんがさんざんイジラられてます笑



nakoruru.jpg
格闘ゲームのナコルルというキャラです。

巫女の日に急いで描いたのですが、
今見ると、ママハハ(鳥)の手の抜きっぷりがヒドイですね…((´・ω・`;))
愛が
かたよっている……(´∀`*;)ゞ




先月のガンガンの感想もありがとうございます!!!
イラスト、
また描きたまったら載せていきますねヾ(・∀・)ノ
web拍手 by FC2
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~9巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR