サイン会レポート

CA3F06830001web.jpg

7月12日にあったサイン会ですが、あれから2週間ブログ更新できなくてすみませんでした!
ブログにコメントくださった方、ありがとうございます☆元気出ます!

遅ればせながら改めて
サイン会のレポートをしたいと思います☆

ちなみに担当さんが当日の様子がわかる立派な記事を作ってくださってるので
自分から言うことはあまりかもしれないですけど…

でも、自分の言葉でもちょっと言いたい…笑


担当さんによるレポートはこちら→http://gangan.square-enix.co.jp/special/tsubuyaki/index.html#t20140715_01



とりあえず当時、巨大な台風が関東に来ると聞いていたので
サイン会が中止になったらどうしよう…と、どきどきしていたのですが
超晴れました!
本当にみんなのパワーで台風を蹴散らしたんだと思ってます笑


よかったー!…が!!

実は連日あまり寝てなくて、当日こそはちゃんと寝るぞ!と気をつけていたにも関わらず
明け方に鳴った携帯の地震警報により眠れず、結局4時間足らずの睡眠量でした。。。

で、ぼーっとしてたらうっかり遅刻をしてしまい、猛ダッシュしたら翌日全身筋肉痛になったり^^;
日頃の運動不足ったらないです…!

それに、ぼーっとして前髪を切りすぎました。
せっかくお天気はいいのに、もう何やってんだと軽く切なくなる始末。


でもこんな散々な一作家を
大勢のファンの方が待っていてくれましたー!!


まず会場が素敵でビックリ☆
今日のこの時間だけは本当に自分とファンの為だけの空間になるんだとワクワクしました!



20140712_175358web.jpg

サインと一緒に描くイラストのリクエストランキングは
担当さんの記事でしっかり取り上げられているので
割愛しますね^^

感想としてはみんな好いてもらって良かったなあ…と*^^*


今回、読者の方のお顔が見られるというのもすごく貴重な体験だと思いました。

愛媛や広島など遠方から来られた方もいてビックリしてありがたいと思ったし

前作のファンの方もいっぱいおられて
『6年越しのサイン会です!』って嬉しそうに言ってもらえてこっちも本当に嬉しくなりました!

お話もいろいろきかせてもらったし、
イラストも条件下で出せる限りの全力で描かせてもらいました。


でもそのせいで時間がかかってしまって、お待たせの時間が長引いてしまったのは
申し訳なかったです><


でも、作者は楽しかったです!
前髪失敗した時は軽くへこみましたが←
そんなことどうでもいいくらい、やらせてもらってよかったなって素直に思います!
20140712_182708_2web.jpg

メッセージボードと色紙は秋葉原ゲーマーズ本店様にて期間限定で飾ってもらってるそうです!
ありがとうごさいます!
サイン色紙web

お土産もお菓子等いっぱいいただきました!

営業さんが教えてくれたんですが
『朝6時に並びにいかないと買えない羊羹』もあったそうです…!はわわわ
本当にありがとう~~☆><。

アシスタントのみんなと食べようと思ってます!
CA3F06980001web.jpg

差し入れの中にちょっと面白可愛いものがあったので紹介です☆
なんと
パンの耳のお菓子です。
CA3F0700web.jpg

クロの服そっくりに作ってくれたお手紙です*^^*
すごい!
CA3F0701web.jpg

ちっちゃいタコの置物です☆
タコの下のたたみは本物で、い草のいいにおいがしました~
CA3F0699web.jpg

いろんな方に支えられてると実感した1日でした。

はたから辛そうに見えると、途中目薬をさしたりもしましたが

寝てない・食べてない・全力疾走・イラストに超集中…の結果ただちょっぴりぐったりしてただけで
重ねて言いますが本人はとても楽しかったです!


次、サイン会の機会があったとするなら、寝れなくてもせめて食べるべきだと反省もしつつ…
(舞台裏でご飯をいっぱい用意してもらっていたのに…)

月並みですが、これからももっと頑張りたいと思います!

ありがとうございました!!!!!!!!
web拍手 by FC2

少年ガンガン8月号

keru11.jpg

今月発売の少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』11話目掲載中です☆

先月に続き今月もカラーをいただいてます!!

本編はもう冬にかかりますが、リアルでは夏なのでやはり水着を描かせていただきました!

なんだか難しかったけど…楽しかったです!
ぜひガンガン本誌で確認してやってくださいね☆



今回の話…とあるお店へ資料集めに行かせてもらったんですが、
漫画内に出てくるお菓子の味に関しては、全くの架空設定です^^

ケーキバイキングなんて、なかなか行かないので結構ドキドキでした笑

ちなみに主人公のお菓子に対する云々は(上にも書いたように架空設定ですが)
ケーキ屋さんに勤めていた友達に協力してもらいました☆




今日は秋葉原でサイン会です!
サイン会なんて久々です!!
台風なんか蹴散らせー(?)

初めてのサイン会では超テンパってろくな対応が出来てなかったと思うので
(実は終わった後、一人でへこんでたりしてました。。。)

今回はそういうことがないようにしたいなあ…と思ってます!


それとひとつお願いが。
描いたサインを転売…とかはやめてくださいね。なんだか悲しいので。



月1連載!カラー4コマ
『今日のケルベロスさん』も昼12時から更新です!
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/kerberos/sp/index.html
前回に続きお祭りネタです☆よろしく^^
web拍手 by FC2

サイケまたしても

saike_matasitemo.jpg

ブログにいろいろコメント等本当にありがとうございます!
海外の方からもコメントいただけて嬉しいです!
今月も頑張ります~!

12日のサイン会どうぞよろしくお願いします!!

当日は超キンチョーしてると思いますが、読者の方に会えるめったにない機会なので
できるだけ楽しみたいと思ってます*><*;


7/9売りの週刊少年サンデーにて福地君の漫画
『サイケまたしても』が連載スタートします☆


一体どんな漫画なのかは読んでからのお楽しみです!

去年からずっと水面下に浸かってた漫画なのですが
どうぞよろしくお願いします^^!!
web拍手 by FC2
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~9巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR