残暑お見舞い

zansyo2014.jpg

急に涼しくなってきたので慌てて更新です。

残暑お見舞い申し上げます!
イラストのクロは何かテーマ的なものがあった訳ではありません。

なぜバニーなのか?
なぜリボンが巻きついているのか?

答えは描きたかっただけです!
犬がウサギの格好してもいいじゃないの。。。



最近、歯医者に行ってきました。
今年の頭からずっと痛かった歯が治ってほっとしております^^

一時期、治療中にうどんとお粥と蒸しパンばかり食べてました;




あと、今月あった事といえば
猫がインクぱーーーーーーんしました。
原稿中に黒くなった猫を風呂に入れる羽目に…><


うちの猫は「よし!仕事するぞ!」という空気を出すと
その瞬間
さっと机の上に乗ってでーんと寝っころがって邪魔をします。


空気を読んでるやら読んでないやら…^^;
作家とアシスタントさん泣かせの破壊神です。


すべては猫に甘い作家が元凶なんですが…!!




ブログにコメントありがとうごさいます!
元気が出ます☆

そろそろ拍手の4コマを新しくしたいなあ…と思ってますが
いつになるやら…なかなか着手できてません;l;


アクロのイラストのリクエストももらっているので
いつか描けたらなあ…と。


あと、とある雑誌に読みきりが載りますので
また近くなったらお知らせしたいと思いますー
web拍手 by FC2

少年ガンガン9月号

keru12.jpg

今月発売の少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』12話目掲載中です!


リアルでは夏真っ盛りなのに、本編は冬到来…

ただ、PCを触る際に冷房を入れるので、部屋が寒いのか
猫がずーーーっとヒザの上で丸くなっていて、身動きが取れません…まるで冬の時のよう。

寒いなら別の部屋にいけばいいのに…まったく可愛いにゃんこですよ☆
そのおかげで自分はトイレを我慢してたりと大変なわけですが笑


今回の話…
最後に出てくる子は、連載当初からずっと描きたかった子なのですが
いざ動かせるとなると気合が入りすぎて難しい…という壁にぶち当たってます^^;
ネーム描くの早くなりたい…!!

そして絵が上手くなりたーーーい…!!
PC塗りってどうやったら上達できるのでしょうか…???
いまだに謎が多くて。。。。


サンデーで連載が始まった「戦争劇場」の感想ありがとうございますー!
ぜひ土星フジコ先生本人にも応援のメッセージ送ってあげてください*^^*
ゴロゴロ転がって喜ぶと思います。

こっちからメッセージ送れます↓
http://websunday.net/backstage/dosei/


桜井宛にブログにコメントくださる方もありがとうございます!
はじめましての方も嬉しいです!
がんばります~!!

月1連載!カラー4コマ
『今日のケルベロスさん』も昼12時から更新です!
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/kerberos/sp/index.html
こっちもロゼネタです☆どうぞよろしくです☆
web拍手 by FC2

戦争劇場

sensougekijyou.jpg

8/6(水)発売少年サンデーにて
土星フジコ氏の『戦争劇場』が連載開始します!


前にちょっと言ってたアシスタントさんの連載です☆
「アーティストアクロ」と「今日のケルベロス」を手伝ってくれてました。

アクロを手伝ってくれてた時は経験値ゼロのぺーぺーさんだったのにね。
感慨深いです。

とにかく近江のこ君に続いて、うちのアシから連載作家さんが出るのは
めでたい限りです!

週刊連載なのに、この凝ったキャラデザはクレイジー…がんばり屋さんだなと思います^^

ちなみに内容はザクッとしか聞いてないので、誌面で楽しみにすることにしますよー
どうか応援よろしくお願いします!

ガンバレ!じーふー!
web拍手 by FC2
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~9巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR