4巻とドラマDC発売中!

k41.jpg

…あわわ、更新遅れてすみません!( ;>Д<)
『今日のケルベロス』4巻とドラマCDが発売中です!
どうぞよろしくお願いします!!


表紙はコモネさん!
ガンガン公式ツイッターでこの表紙の没案ラフをさらしているので
気になった方はチェックしてやってくださいな☆



ガンガンNETにて
4巻の各書店さんの購入特典やドラマCDの試聴、プレゼント企画の紹介等
特設ページを作ってもらっています!

よければのぞいてみてくださいね☆
壁紙DL等もできますよ!
http://gangan.square-enix.co.jp/campaign/kerberos_04special/


今回の書店さんの特典は、『春』がテーマです☆
お花で女の子っぽいイラストが描けたと思います!

数量限定だと思うので、
手に入れたい方はどうぞお早目のゲットお願いしますー(*´ω`*)


一応、特典のつく書店さんの紹介です  ★…描き下ろし  ●…一部描き下ろし

★アニメイト様…イラストカード(ロゼ)
★とらのあな様…小冊子(漫画)
★ゲーマーズ様…ブックカバー(クロ+2ケルベロス)
●WonderGOO様…ポストカード(コモネ+3ケルベロス)
★メロンブックス様…イラストカード(シロガネ)
★フタバ図書様…イラストペーパー(ハコ)
★精文館書店様…イラストペーパー(コモネ)
★三洋堂書店様…イラストカード(クロ&ミニィ)


そして
ドラマCDはこんな感じ
k42.jpg

ブックレットもついてますよ
漫画17P描きました☆
k43.jpg

今一度キャストの紹介です!

御門千明 …… 島崎信長さん
クロ    …… 佐倉綾音さん
シロガネ …… 小松未可子さん
ロゼ    …… 内田真礼さん
コモネ   …… 花澤香菜さん
波柴威虎 …… 鈴木達央さん
ハコ麻呂 …… 加藤英美里さん


ほわほわ楽しい内容になってると思います
(*´ω`*)
とらのあなさん、amazonさんで購入できます~
とらのあなさんでは単行本4巻と一緒に買うと、特典小冊子がつきますよ☆

どうぞよろしくお願いします!


…よし!
原稿作業に戻ります!!
今月もガンバリマスよ!
web拍手 by FC2

ドラマCDについて

tyoko.jpg

新刊4巻とドラマCD、ともに来週22日発売です!
どうぞよろしくお願いします!


各書店さん特典の紹介やドラマCDのサンプルキャラボイス、
色紙プレゼント企画の詳細やスマホ壁紙DL等
特設ページはこちらです☆
http://gangan.square-enix.co.jp/campaign/kerberos_04special/
…スマホに乗り換えようかなあ。。。


画像は2月のバレンタインの時にいただいたチョコのパッケージです☆

可愛いにょんこ本当にありがとうございました!!
美味しくいただきました☆
中身も超可愛くて(*´ω`*)
tyoko2.jpg


さて、質問をいただいたのでお返事をしたいと思います!


実はドラマCDは通販でとらのあなさんで購入できるのですが、
amazonさんでも買えます。

で、そのamazonさんで「写真付き」と銘打った商品が出てるみたいなんですが


『その写真ってどんなものなのか?そして公式なのか?』という質問をいただきました。

確認しましたところ
発売元とは関係ない所からの出品です
とのこと。

…なので公式ではありませんし、
写真もどういったものなのか分かりません。
どうぞお気をつけください(´-ω-`;)


指摘をくださってどうもありがとうございます!


ちなみにamazonさんでは小冊子特典はつかないので
特典の欲しい方はとらのあなさんがおススメですよヽ(・∀・)ノ

どうぞよろしくお願いしますー!
web拍手 by FC2

少年ガンガン5月号

kerubero20.jpg

本日発売の少年ガンガンにて
今日のケルベロス20話目掲載中です

ついに20話目です。

扉絵は「春ーー!!」って感じにしたかったので
明るいカラーのお花でいっぱいの画面に!


自分はお花と女の子の組み合わせが好物で

お気に入りの某蜷川氏の写真集と
にらめっこしながら描きました☆ヽ(・∀・)ノ

本当はもっと花で埋めたかったけど…

そう、『サイケまたしても』2巻の表紙のように…!!

ただ時間が…


けど、この見開き、

調子に乗って鉛筆で下書きした後に、

『これをペン入れするのか……鉛筆の線のまま塗っても良いんじゃあ…?』と
ちょっと迷いが生じたレベルで笑

やっぱぺン入れに3時間かかり…いわゆる先月の作業のラスボスでした!!


ホントはもっと大きい絵なので、ガンガン本誌でチェックしてやってくださいね☆



ちなみにものすごくどうでもいい個人的なお気に入りは
コモネとシロガネの親指がくっついてる所です
(*´ω`*)
yubi.jpg


さて、本文ですが…

先月の感想、いろいろありがとうございました!!


今回、
ネームを描いてて思ったこと…
「コモネさんは走っちゃダメ!」


あと、アシスタントさんに

「クロが可哀そうすぎて見てられない」
と言われるような内容になってたりしますよ。


どきどきどき( ;´Д`)


最新刊4巻は4・22に発売です!
ドラマCDも同時発売です!!

ドラマCDの予約はとらのあなさんでどうぞ!
「予約しましたー」の声ありがとうございます!!(*´ω`*)


次の更新で、
4巻の書店さん特典や、
ドラマCDと単行本連動購買者プレゼント企画の詳細をお知らせしたいと思います!


…と思ったけど、ガンガンNETにて

各書店さん特典や、ドラマCDのプレゼント企画
(以前ブログに載せたキャラの色紙等)や
各キャラのサンプルボイスなどが聴ける
特設ページを作ってもらいました!


気になる方は一足早く
チェックしてみてやってください!
http://gangan.square-enix.co.jp/campaign/kerberos_04special/

どうぞよろしくお願いしますー☆
(*´ω`*)


月1連載!カラー4コマ
『今日のケルベロスさん』は11日に更新です!
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/kerberos/sp/index.html
こちらはいつものクロですよ☆
メイド版になってます~☆★
web拍手 by FC2

ちょっと猫ブログ

最近うちの猫があまりにも仕事を妨害してきて
困ってます…笑

仕事中もずーーーーっとヒザの上で寝ていて…
あ、ちなみに猫の体重は5キロです。
そこそこあります。

いえ、ヒザ上でおとなしく寝ているだけなら
むしろ万々歳です。
半日でも耐えられます。
トイレに行きたいのも我慢します。

可愛いな、このにゃんこ(*´ω`*)状態です。


問題は…

寝返りを打つとこうなります。
こっちをジーっと見て…
neko1.jpg

だんだんと…
neko2.jpg

前足が出てきて…
neko3.jpg

そしてついには
「かまえ!腕枕をしろ!」とけっこうな力でバリバリやってきて
振動のためペン入れができません。
neko4.jpg

しばらくペン入れが止まります。。。


これは
腕枕に満足して
リラックスにもほどがある寝顔です笑
neko5.jpg


アナログ作業はまだ良い方かもしれません。

デジタルになるとこうなります。
neko6.jpg

かなりエグイです。

なぜかキーボードの上にちょっぴり乗りたがります。
ショートカットキーを押すための左手がつりそうになります。

下手をすると再起動がかかったこともあります。

恐怖です(´-ω-`)

もうちょっとだけ左に移動してくれれば問題ないのに
なぜかズレてくれません。

ちょっと泣きそうになります。


まあ、1番の問題は

こんな状態の猫を
困った困った言いながら
わりと好きにさせてる自分なんですよね
ヽ(・∀・)ノ

いや、仕事はもちろん真剣にやってますよ!
締め切りも間に合わせてますよ!笑

アシスタントさん達
猫に甘い仕事場でゴメンよ!!!
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~8巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR