少年ガンガン12月号

kerubero27.jpg

本日発売の少年ガンガンにて
今日のケルベロス27話目掲載中です
どうぞよろしくお願いします!

今回の扉絵、ちょっと映画「アメリカンビューティー」なんかを
イメージしてアシスタントさんに
花の海を描いてもらったんですが
知らない映画だと言われました……そんな古い映画だったか…(´・_・`)


メインはロゼのお話なんですが
普段あまりしゃべらないイドラがしゃべりまくっていい仕事してる回でもあるので
ちょっとレアな回かもしれません笑


会話劇を描くのがちょっと苦手なので、
今回何度も担当さんに相談したら
「いっそ少女漫画を描くつもりで割り切ってみてください」
と言われ

少女漫画の定義を知らないのでさらなる迷路に迷い込みましたが(´・_・`)

昔友人が言っていた
「少年漫画は部屋の扉を開けて外へ出なきゃお話にならないけど
少女漫画は心の機微を描くからずっと部屋の中にいても成立する」(あくまで友人によるとても極端な話)を

頭の片隅に置きながら描きました。。。。


ちなみに昔、編集さんから聞いた話ですが

「少年漫画は目の前の壁をどう乗り越えるかを描く。
青年誌の漫画は超えられない壁の中でどうあがいてベストを尽くすかを描く。」

っていうのを芋づる式に思い出しました。

10年くらい前の話なので
また変わってきているのかもしれないけど…


最近の漫画はなんだか自由ですよね。いろんな意味で。
楽しいですけど。


…話がそれてしまった…笑



月1連載!カラー4コマ
『今日のケルベロスさん』も更新です!
http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/kerberos/sp/index.html
ロゼ祭りになりました☆

ロゼは「してあげたい」ことにはアクセル踏むんですが(でもちょっとズレてる)
「してもらう」ことは考えてもなかったし、慣れてない…そんな子のイメージです(*ノ∪`*)


ブログにコメント嬉しいです!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
次もガンバリマス!
web拍手 by FC2

最近のらくがき3

hw2015.jpg
一応ハロウィン用に描いたものです☆
10/31には出せなかったけども…トリックオアトリートヽ(´∀`)ノ


flipflap.jpg
とよ田みのる先生の「FLIP-FLAP」(フリップフラップ)のイラストです。
ピンボール青春漫画で大大大好きな作品!

また好きな漫画のイラスト描いていきたいです(´∀`*;)ゞ


sennsouotukare.jpg
土星フジコ先生の「戦争劇場」のイラストです。

最終回を迎えてしまいましたが
最終3巻は12月に発売ですのでどうぞよろしくです!


saikematasitemomikan.jpg
福地翼先生の「サイケまたしても」のイラストです。

ミカンちゃん描きたかったので(o‘∀‘o)*:◦♪

塗り方もちょっと変えてみたんですが
なかなか思ったようにできませんね…(=∀=)




この間、映画「バクマン」を観たら
『ちくしょう絵が上手くなりたいなあ…』と思わずにはいられませんでした…

精進します!!( ̄^ ̄)ゞ

そして
ブログへのコメントいつもありがとうございます!!!
web拍手 by FC2
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~9巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR