整体ライフ

kako.jpg

過去のカコ絵「タッコク!!!」のカコちゃんです。

デジタル練習したての初期絵なので、ちょいと恥ずかしいですが引っぱり出してきました!

気づかれた方もいるかもしれませんが、過去絵、皆とことん正面顔です。
なぜかというと、正面顔も練習してたから…!!(苦手)

半年前くらいから整体に通ってます!
初めて整体師さんに見てもらったときは、
「背骨も頭蓋骨も押せばしなるようにできているのに、ビクともしない!」と驚愕され、
右にくらべて左足が短く、7つある首の骨は全部ズレて曲がってる…とのこと。

原因のひとつは肩に力が入りやすいクセがあることと、ストレスによって呼吸が浅くなってること。

呼吸が浅いと肺がちゃんとふくらまず、それをおおう肋骨が広がらない→可動域がせまくなり動かなくなる。
肋骨が動かないと、それとつながっている背骨も動きが小さくなって固くなる、そしてその延長上にある
首の骨も固まり、その上の頭蓋骨も…という仕組みらしい。

その説明を受けて、真っ先に思い浮かんだのは

「なるほど!呼吸が大事!つまり波紋の呼k…!!」

実は子供のころから頭痛持ちで、ここ4、5年は特にひどく、
平均月に10~12回、つまり3日に1度は必ず頭痛薬を飲む生活でした。

頭痛外来で診てもらっても「体質だからあきらめて薬を飲みなさい」とのこと。

それが首の骨のズレを治してもらってから、なんと月1、2回に減りました!ビックリ!!
頭痛がないだけで幸せ指数がぐぐんと上がります☆(*^o^*)

あとは筋力をつければ、筋肉が骨を固定するのに役立つそうなんですが…なかなか…
カコちゃんみたいな筋力ほしい…(無理やりまとめてみた^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~8巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR