2016年☆

2016akeome.jpg

あけましておめでとうごさいます☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログを見に来てくださってる方々、いつもありがとうございます!!

今年も「今日のケルベロス」をどうぞよろしくお願いします!!

2016年、みなさんにとっても
素敵な年でありますように☆

ちなみに年賀状はまだこれから作ります…(´д⊂)


ブログ4周年です。
いつもコメントをくださる方々、本当に本当にありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

web拍手 by FC2

最近のらくがき3

hw2015.jpg
一応ハロウィン用に描いたものです☆
10/31には出せなかったけども…トリックオアトリートヽ(´∀`)ノ


flipflap.jpg
とよ田みのる先生の「FLIP-FLAP」(フリップフラップ)のイラストです。
ピンボール青春漫画で大大大好きな作品!

また好きな漫画のイラスト描いていきたいです(´∀`*;)ゞ


sennsouotukare.jpg
土星フジコ先生の「戦争劇場」のイラストです。

最終回を迎えてしまいましたが
最終3巻は12月に発売ですのでどうぞよろしくです!


saikematasitemomikan.jpg
福地翼先生の「サイケまたしても」のイラストです。

ミカンちゃん描きたかったので(o‘∀‘o)*:◦♪

塗り方もちょっと変えてみたんですが
なかなか思ったようにできませんね…(=∀=)




この間、映画「バクマン」を観たら
『ちくしょう絵が上手くなりたいなあ…』と思わずにはいられませんでした…

精進します!!( ̄^ ̄)ゞ

そして
ブログへのコメントいつもありがとうございます!!!
web拍手 by FC2

最近のらくがき2

kerberos5b.jpg
ガンガンの公式ツイッターで発表したもの。
5巻の表紙のボツ案のひとつです。
今回ボツ多かったなあ…

あ、
最新5巻発売中です!どうぞよろしくお願いします!

cd1 b
5巻の発売に向けて個人的に描いたもの。
楽しかった(´∀`*)ゞ

cd3 b
たまにはカッコよさげなものを描きたくなって…

cd2 b
5巻発売カウントダウンの絵。
キツネのコモネさん( ^ω^ )

acro2015 b
久々にアクロ描いてみました!
なつかしかった~

moritan b
8/8は森の誕生日らしいです♡

2015zansyo b
夏の終わりに描きました~
もう秋ですね(* ´ ▽ ` *)


コメントありがとうございます!
文面から熱意が伝わってきてとても嬉しいです!!
がんばります(`・ω・´)

イラストまたちょこちょこ載せたいと思います~
web拍手 by FC2

最近のらくがき

bikininohi.jpg
今年の夏は水着を描けなかったので
(まだチャンスはあると思うけれど;;)

uekibirthday2.jpg
7月4日は植木の誕生日らしいですよ!

3poyoweb.gif
ぽよぽよさせてみました☆

…思ったより枚数なかったですね^^;

ちなみにぽよぽよの絵は
来月発売の少年ガンガンの漫画から抜粋したものです!
よければチェックしてやってくださいね☆


☆うしさんへ
いつもコメントありがとうございます!
千明の顔文字はスマホの「顔文字アプリ」からみつけたものです!
ちなみにパソコンからだと自分も使うことができません…^^;;



他にも感想や情報提供等くださる方々、ありがとうございます!!
9月には単行本5巻も出ます!
ガンバリマス~!
web拍手 by FC2

大阪USJ行ってきました!

hoguwa.jpg

仕事の合間をぬって、ずっと行きたかった大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

ずっと机にかじりついてたから
きっと魔法の世界に呼ばれたんですよ。。。

ハリーポッターの世界にひたってきました!
ホグワーツ城はとっても美しかったです!^^



バタービールも飲んできました!甘くて美味しかった☆

でも案外、泡で口ひげをつけるのが難しかったです^^;;
そうですか、不器用ですか。。。苦笑
butterbeer.jpg

杖もゲット!

すごく種類があって、胃が痛くなるほど悩んだ挙句
最強のニワトコの杖を買いました!
かっこいいいいいい!

そこそこの重量感があって素敵!
これで最強の魔法使いです笑
niwatoko.jpg

アシスタントさん達へのお土産は
カエルチョコです!

レジにいた魔女さんから、

「たくさん捕獲しましたね!
 食べるときに逃げ出さないよう気をつけてください」って
アドバイスされたのが面白かったです^^
frog.jpg


そして三つ首ワンコ!
やっぱりつれて帰ってしまいました笑

イビキをかくんですよ。可愛い。
そもそも、起こしたら大変ですけども。
mitukubi.jpg

かなり無理をした強行突破の大阪行きで、
寝不足でハプニングも多かったんですが、

(急に足がつったり、急にカメラがエラー起こしたり、
 はしゃぎすぎて吐いたり、日焼け止めのフタがふっとんで中身が飛び散ったり。。。)

とっても楽しかったので、また行きたいです!!
web拍手 by FC2

アクロのフィギュア

acrof1.jpg

読者の方から作って送ってもらいました!
正直すごいです!!

トミ丈さん、ありがとうございます!!!

前の連載の『アーティストアクロ』の単行本1巻の裏表紙のアクロですね!

ちなみに自画像のタコのフィギュアも作ってくださった方です*^^*


写真等、発表しても大丈夫ということで、お言葉に甘えて載せさせてもらいました!

acrof3.jpg
アクロが3Dに…!

acrof2.jpg
見えてない後ろ姿もばっちりです☆
すごい!!


また、梱包も外しやすいように丁寧に工夫してあって、
すみずみまで愛を感じましたー*><*

想像力の延長上の思いやりまでふくめての
職人技って感じがしましたよ!

本当にありがとうございます!


前の作品も、今でも好きだと言ってもらえるのはとても幸せなことだと思ってます。

イラストも描きたいなあ…と思うんですが、
久々すぎて、なんだかなかなか手が出せないでいますけど^^;;
けど、いつか…!


ブログの方にもコメントくださる方、本当にありがとうございます!
パワーいっぱいもらってます!!^^

Twitterに関しても助言してくださった親切な方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2

ちょっと猫ブログ

最近うちの猫があまりにも仕事を妨害してきて
困ってます…笑

仕事中もずーーーーっとヒザの上で寝ていて…
あ、ちなみに猫の体重は5キロです。
そこそこあります。

いえ、ヒザ上でおとなしく寝ているだけなら
むしろ万々歳です。
半日でも耐えられます。
トイレに行きたいのも我慢します。

可愛いな、このにゃんこ(*´ω`*)状態です。


問題は…

寝返りを打つとこうなります。
こっちをジーっと見て…
neko1.jpg

だんだんと…
neko2.jpg

前足が出てきて…
neko3.jpg

そしてついには
「かまえ!腕枕をしろ!」とけっこうな力でバリバリやってきて
振動のためペン入れができません。
neko4.jpg

しばらくペン入れが止まります。。。


これは
腕枕に満足して
リラックスにもほどがある寝顔です笑
neko5.jpg


アナログ作業はまだ良い方かもしれません。

デジタルになるとこうなります。
neko6.jpg

かなりエグイです。

なぜかキーボードの上にちょっぴり乗りたがります。
ショートカットキーを押すための左手がつりそうになります。

下手をすると再起動がかかったこともあります。

恐怖です(´-ω-`)

もうちょっとだけ左に移動してくれれば問題ないのに
なぜかズレてくれません。

ちょっと泣きそうになります。


まあ、1番の問題は

こんな状態の猫を
困った困った言いながら
わりと好きにさせてる自分なんですよね
ヽ(・∀・)ノ

いや、仕事はもちろん真剣にやってますよ!
締め切りも間に合わせてますよ!笑

アシスタントさん達
猫に甘い仕事場でゴメンよ!!!
プロフィール

桜井亜都

Author:桜井亜都
少年ガンガンにて
『今日のケルベロス』連載!
1~8巻発売中!
ネコ大好き☆でも自画像はタコ。

ドラマCDとらのあなさんにて発売中!

最新記事
amazon
サイケまたしても 戦争劇場
カテゴリ
カウンター
リンク
チャリティー同人誌
月別アーカイブ
QRコード
QR